上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日、この寒い冬をどのような暖房器具で乗り切ろうかと考えてたんですよ。

暖房器具のエースといえばもちろんエアコンなんですが、いかんせんエコじゃない。
空気が乾燥するから体調にもよろしくないですしね。


そんなことを考えながら近所のヤマダ電機にプレーステーションネットワークカードを買いに行ったときのこと、ふと目に留まった電気あんか。

電気あんかとは、まぁコンセントにさすとクッションが温もる、カイロというかゆたんぽというかそんな感じの暖房器具です。電気代が1時間0.1円程度というおそろしくエコなグッズで、近年のエコブームの波に乗って人気が高まっているとか。

とりあえずクッションタイプのソフトあんかが1000円だったので購入して帰り、パソコン机の足元に設置しましたところ、今まで足先が冷えて困っていたのがいとも簡単に解消。
しかも足って血の循環のポイントなので、暖められた血が巡って結果全身寒くないという。

いままで頑なにエアコンをつけずに、TV,パソコン、DVD,PS3の家電熱で部屋を暖めていましたが、このあんかがあれば冬も安心。


ホント電気代もかからずエコなので、みなさんも導入してみてはいかがか。


☆ アカサカ ☆
スポンサーサイト
2009.12.02 Wed l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://chopsblog.blog101.fc2.com/tb.php/10-5c9efdc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。